アメリカとロシアの
首脳会談を
前に、
欧米やウクライナの
首脳などによる
オンライン会合が
開かれました。
미국과 러시아의 정상회담을 앞두고, 서방과 우크라이나 정상 등이 온라인 회의를 열었습니다.
会合のあと、フランスのマクロン
大統領は、ウクライナの
領土の
問題が
米ロの
2か
国の
間で
決定されることはないとの
認識を
示しました。
회의 후 프랑스의 마크롱 대통령은 우크라이나 영토 문제가 미·러 양국 간에 결정되는 일은 없을 것이라는 인식을 나타냈습니다.
アメリカとロシアの首脳会談が8月15日に行われるのを前に、13日、イギリスやフランスなどヨーロッパの6か国の首脳とウクライナのゼレンスキー大統領、それにトランプ大統領などが参加するオンラインでの会合が開かれました。
미국과 러시아 정상회담이 8월 15일에 열리기 전에, 13일에는 영국과 프랑스 등 유럽 6개국 정상과 우크라이나의 젤렌스키 대통령, 그리고 트럼프 대통령 등이 참석하는 온라인 회의가 개최되었습니다.
会合のあと、フランスのマクロン大統領は、記者団への説明の中で「トランプ大統領は、ウクライナが管轄する領土の問題は、ウクライナの大統領によってのみ交渉されうると明確に表明した」と述べ、領土の問題が米ロの2か国の間で決定されることはないとの認識を示しました。
회의 후 프랑스의 마크롱 대통령은 기자단에게 트럼프 대통령은 우크라이나가 관할하는 영토 문제는 오직 우크라이나 대통령에 의해서만 협상될 수 있다는 점을 명확히 밝혔다고 설명하며, 영토 문제가 미러 양국 간에 결정되는 일은 없을 것이라는 인식을 나타냈습니다.
米ロの首脳会談について、トランプ大統領は8日「ロシアとウクライナ双方の利益になるよう、領土の交換を行うことになるだろう」と述べていましたが、マクロン大統領の説明では、そうした意向をトランプ大統領がみずから打ち消したことになります。
트럼프 대통령은 미·러 정상회담에 대해 8일 러시아와 우크라이나 양측의 이익이 되도록 영토 교환을 하게 될 것이라고 말했지만, 마크롱 대통령의 설명에 따르면 트럼프 대통령이 스스로 그런 의향을 부인한 셈이 됩니다.
トランプ大統領は11日には、「今回はロシアの出方をうかがう会談だ」としたほか、ホワイトハウスの報道官も12日、「どうすれば戦争を終結できるかについて理解を深めるための会談だ。
트럼프 대통령은 11일에 이번에는 러시아의 반응을 살피는 회담이다라고 했으며, 백악관 대변인도 12일에 어떻게 하면 전쟁을 종식시킬 수 있을지에 대한 이해를 깊게 하기 위한 회담이다라고 말했다.
いわば『
聞き
取り』だ」と
述べていて、
このところアメリカ
側からは、
具体的な
成果について
慎重な
発言が
相次いでいます。
이른바 청취라고 말하며, 최근 미국 측에서는 구체적인 성과에 대해 신중한 발언이 잇따르고 있습니다.