19日の
東京株式市場、
日経平均株価は
取り
引き
開始直後から
買い
注文が
広がり、
一時、500
円以上値上がりし、
取引時間中の
最高値を
更新しました。
19일 도쿄 주식시장에서 닛케이 평균주가는 거래 시작 직후부터 매수 주문이 확산되어 한때 500엔 이상 상승하며 장중 최고가를 경신했습니다.
19日の東京株式市場は、アメリカのFRB=連邦準備制度理事会が政策金利の引き下げを決めたことで、日本企業の業績にもプラスになるという見方が広がっていることに加え、半導体大手の「エヌビディア」が「インテル」に出資すると発表したことを受け、買い注文が広がっています。
19일 도쿄 주식시장은 미국 연방준비제도이사회FRB가 정책 금리 인하를 결정한 것이 일본 기업의 실적에도 긍정적으로 작용할 것이라는 전망이 퍼지고 있는 데다, 반도체 대기업 엔비디아가 인텔에 투자하겠다고 발표한 영향으로 매수 주문이 확산되고 있습니다.
午前の取り引きでは、半導体関連をはじめ多くの銘柄に買い注文が入り、日経平均株価は一時500円以上値上がりし、取引時間中の最高値を更新しました。
오전 거래에서는 반도체 관련을 비롯해 많은 종목에 매수 주문이 들어와, 닛케이 평균주가는 한때 500엔 이상 상승하며, 장중 최고가를 경신했습니다.
取引時間中の最高値を更新するのは、18日に続いて2日連続です。
거래 시간 중 최고가를 경신한 것은 18일에 이어 이틀 연속입니다.
▽午前の終値はきのうの終値と比べて348円65銭高い4万5652円8銭。
오전 장 마감가는 어제 종가에 비해 348엔 65전 오른 4만 5652엔 8전입니다.
▽東証株価指数=トピックスは21。
94
上がって3180。
81。
▽午前の出来高は8億9014万株でした。
市場関係者は「アメリカの主要な株価指数も最高値を更新していて、利下げによって景気が下支えされるという期待感が強い。
시장 관계자는 미국의 주요 주가 지수도 최고치를 경신하고 있으며, 금리 인하로 인해 경기가 뒷받침될 것이라는 기대감이 크다고 말했다.
東京市場でも
半導体関連や
自動車、
金融など幅広い
銘柄が
買われていて、
日本企業にも
追い
風になるとみられている」と
話しています。
도쿄 시장에서도 반도체 관련이나 자동차, 금융 등 폭넓은 종목들이 매수되고 있어, 일본 기업들에게도 순풍이 될 것으로 보인다고 말하고 있습니다.